|
タイトル
|
「教育改革」とは何だったのか
- 犬山の教育改革通史から日本の姿を読み解く p1-21
|
|
責任表示
|
内田/良‖著
(ウチダ,リョウ)
|
|
責任表示
|
苅谷/剛彦‖著
(カリヤ,タケヒコ)
|
|
タイトル
|
犬山市の教育改革を摑む
p23-54
|
|
責任表示
|
清水/睦美‖著
(シミズ,ムツミ)
|
|
タイトル
|
教育改革と社会的排除
- 子どもたちの学びの変化に関する考察 p55-80
|
|
責任表示
|
藤田/武志‖著
(フジタ,タケシ)
|
|
タイトル
|
授業改善はどのような教師集団を形成するのか?
p81-98
|
|
責任表示
|
長谷川/哲也‖著
(ハセガワ,テツヤ)
|
|
タイトル
|
教育改革と教員文化
- 犬山市の改革を教師たちはどのように受けとめたのか p99-130
|
|
責任表示
|
山田/哲也‖著
(ヤマダ,テツヤ)
|
|
タイトル
|
「当たり前」を実践する
- 改革の定着とアカウンタビリティ p131-148
|
|
責任表示
|
内田/良‖著
(ウチダ,リョウ)
|
|
タイトル
|
再帰的な営みとしての教育改革
- 「学び合い」の授業改革と子どもの学習行動 p149-170
|
|
責任表示
|
松田/洋介‖著
(マツダ,ヨウスケ)
|
|
タイトル
|
<学び合いの教育改革>は保護者とどう向き合ったのか
- ガバナンス改革の時代の教育改革と「公共性のパラドクス」 p171-208
|
|
責任表示
|
堀/健志‖著
(ホリ,タケシ)
|
|
タイトル
|
「教育改革の評価」はどのようにして行われたのか
- ガバナンス改革の時代と再帰的な教育改革 p209-244
|
|
責任表示
|
堀/健志‖著
(ホリ,タケシ)
|
|
タイトル
|
犬山の教育改革があぶりだす「改革の10年」と現在の教育課題
- 対談 p245-262
|
|
責任表示
|
瀬見井/久‖述
(セミイ,ヒサシ)
|
|
責任表示
|
苅谷/剛彦‖述
(カリヤ,タケヒコ)
|
|
タイトル
|
犬山市の教育改革が問いかけるもの
p263-277
|
|
責任表示
|
苅谷/剛彦‖著
(カリヤ,タケヒコ)
|